• info2069428

国産ヒノキのウッドスタンド

すっかりBIKEはディスクブレーキになりつつあるのですが

それが簡単に止めるスタンドがありませんので作りました。

 これは岐阜県産の合板を使用し、お客様ご自身で塗装されるなり、オイルを塗布するなり

そういったことを楽しめるように白木のままです。

 税抜き¥7800






 このようにトップチューブでぶら下げます。

日本ではよい木があるけども、安いから海外の合板が多く使われるそうです。

そのため、日本のヒノキの間伐材などあまり使われなく、山自体も放置されていると聞いたことがありました。

同じ合板でも国産は少し高いけど、蟻虫にも強く、香り良いヒノキの合板を使って作りました。

 今回は岐阜県産です。

 時間があるときに、1台づつ作ります。




オイルを塗布して完成形に仕上げたモデルです。

税抜き¥18.000



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

速く走りたい人、ゆっくり走りたい人、KONSINのお客様からその仲間内ならだれでも参加できます! 集合場所:サイクルショップKONSIN 集合時間:12月4日 8:00 スタート:集まり次第出発 参加資格:KONSINのお客様からその仲間内 補給食、パンクなど自分のことは自分でできる人 走行距離:約100km,80km 雨の場合:12月11日(日)に延期します

速く走りたい人、ゆっくり走りたい人、KONSINのお客様からその仲間内ならだれでも参加できます! 集合場所:サイクルショップKONSIN 集合時間:7:45 スタート:8:00 参加資格:KONSINのお客様からその仲間内 補給食、パンクなど自分のことは自分でできる人 走行距離:65km 終了時間:12:00 雨の場合:10月9日(日)に延期します